仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

2018-02-01から1日間の記事一覧

脱走防止対策

ベランダはラティスで。 散歩での出入り以外に、 洗濯物などを干すための出入りもあるので、 これは置いてよかったです。 でも、 窓が開いていても勝手に出ないことを 日頃から練習しておくことは必要です。 そしてリビングの窓際はつっぱり棒とワイヤーネッ…

かしこい。

犬が並んでいる姿って可愛い♡ 寛平ちゃんは、 人にくっついてる時間やナデナデされてる時間が わかりやすく幸せそう^ ^ こちらが動かなければ永遠にぴとっとしてます。 ベタベタされることはまるで嫌がりません。 むしろ望んでる(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 かといって、 撫…

床材のリニューアル

犬部屋の畳の上に、 切り売りされてるクッションフロアを敷き テープで繋ぎ合わせていましたが、 テープの劣化やつぎはぎが気になり、 ジョイントマットを試す事にしました。 その結果はなかなかの満足度^ ^ 犬が滑るような心配がまずない 床下からの寒さを…

エリカラのリニューアル

延長した時の隙間をなくし、 部分張りだった剥がれやすいテープは 幅広のテープで表裏全面貼り付け! たしかに、 一抹の不安を残すのはよくない。 もうしばらく、頑張ろうね寛平ちゃん!