仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

おさらい

昨日教わったことをおさらいしながらの夕方散歩。


お向かいさんの姫様たちも一緒。でも、いたっていつもと同じのブッチ[E:smile]








なぜか、水で流す係が人気で軽くケンカになる(笑)

助かりますけど〜



姫様、撮影もしてくれる^ ^




サリーとスミレの興奮を落とすのにあれやこれやとかなり苦戦してきたし、今もまだまだ勉強中。

そうゆう私からするとブッチは本当に落ち着いている。

あきらめもいい^ ^




でも、とっても賢いから指示を出すことはとっても重要だってこと。

それを怠ると、怒られずに済む方法を考えて、気づかれないようにうまーく人を動かしかねないと。




この「指示を出す」っていうのは
これまであれやこれやと試してきた中で共通していること。


ってことは、

サリー・スーよ
指示が足りぬのか…?




サリー・スーはともかく、

ブッチの吸収力はすさまじく〜
スワレだけじゃなくフセもマテも理解してきてる♪




ぽや〜と癒し系のようでありながら、
教えることへの反応がいい!


一緒にいろんな挑戦を楽しめそうですよ[E:lovely]



ブッチーニは飼い主様募集中です。
次回、ブッチーニに会えるのは以下の通りです。

6月21日(日):小田原いぬねこ譲渡会


ブッチーニについて詳しくは こちらをご覧下さい!