仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

寝る・・・

昨日は、小田原いぬねこ譲渡会に参加してきました~


20150622_121051000_ios


あいにくの雨、

にもかかわらずお越しくださった皆様に感謝です o(_ _)o





さて、

ブッチーニはと言いますと・・・

寝てました~[E:coldsweats01]

(真ん中がブッチ) って、みんな寝てる( ̄Д ̄;;


20150622_121101000_ios


せっかくのバスタオルも、寝床をつくり過ぎて丸まっちゃって
枕にしかならず[E:gawk]

とは言え、人がわらわらいても
お隣に、はじめましての犬がいても
白目むいて寝れるのだから

君は・・・


すごいね(笑)





小学生の女の子にもたくさんず~っとナデナデしてもらって


見よ、

このご満悦なブッチの姿を・・・。

20150622_121056000_ios


さらに、なんと言ってもうれしかったのは
ブッチとしろみちに面会希望のご家族がいらして下さったこと~[E:happy02]

明るくてきれいなママさんと、めっちゃ優しそうなパパさんと
どうしたらブッチと上手にご挨拶できるか、ちゃ~んと質問してくれる
かわいい息子くん。


そこでも、お話させていただきましたが
ブログの更新が滞っていた最中のことも含めご報告します。
(スミマセンm(_ _)m仕事が一番忙しいときだったので…)




20150622_083115468_ios_2



お預かりをはじめて2週間がたち、
ここが安全だということもわかったのでしょう、
自我が出始めました、想定内ですけど。


散歩中に猫に会って興奮をみせました。
すれ違う人にも。

吠えることはなく、(まだブッチの吠える声を聞いてない)
リードを引っ張る感じ。

そこで、
今日は終始興奮させないこと、主導権を意識して、
これまでサリー・スーのことで学んだこと、
今回お預かりを始めるにあたって教えていただいたことを駆使しながらの散歩。

結果は、猫には会わず(^-^;
人はチラッと見るだけ。


20150622_083228534_ios


ブッチはとても賢いので、
キュウタさんの言葉を借りると→ここからわたしは試されるんですよね。


ブッチは主導権を奪おうとしてくる。
もちろんわたしはそれを阻止せねばならない。
常に主導権はわたしにある。

犬の興奮を火種のうちに消し続ける
その術を身につけなければならない。

そのためには勉強も努力も根気も必須。


そういったことをひっくるめても
やっぱりブッチーニは本当にかわいいと思う。
悪戦苦闘しているくせに(笑)


もしも、文字通り飼い主がな~んにも努力する必要のない犬がよければ
ブッチは対象外ですね。

でも逆に、ブッチの不思議な可愛さに打ちのめされているのなら(笑)
無問題[E:good]


だって、私を見て!
サリーに惚れて家族になったものの頭を抱える出来事の数々・・・
でも、手放すなんて考えたことないし
どんなにチューしてもたりないくらいますます大好き[E:happy01]

”愛があれば大丈夫”
キュウタさんのこの言葉にささえられ、そして自分でもそう信じて疑わないし!

大切なのは愛っす。



あっ!でもこれって ”犬を知る” って意味で私みたいなレベルの者からすれば・・・
という話なので[E:coldsweats01]




この顔見たら惚れちゃうっしょ~

お問い合わせをお待ちしております!!


20150622_083221263_ios

PEACE TAILS 譲渡会

6月28日(日)12:00-16:00
Do One Good PARK@ココカラリオーネ

横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら