仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

お散歩中のトイレ


ブッチー二、
好きにさせたら散歩中にマーキングします。


お預かりを始めるにあたって
マーキングと
そのあとに後ろ足で地面を掻くのも
させないように、
とアドバイスされてました。


おらっ、おらっ!
オレ様が、オレ様が!
ってのはノー‼︎ってことですよね。


その結果が…















スミマセンm(__)m






地面を掻かないようにさせてはいたけど掻いてましたm(__)m




ブッチ、爪の伸びが遅い。
2ヶ月経ちましたが前足も伸びてない。
保護される前は決して十分な栄養を摂取できてなかったはず。
そして今は、健康な身体へとリセットする最中だから
だと思うんですけど…






だから、今はまだちょっとの掻きも
ダメージにつながってしまいました。



ってか、ちょっととはいえ掻かせてたからですけど…m(__)mm(__)m






この見た目の出血にあわててキュウタさんに相談して
ラバーシューズを履いてのお散歩に。




プラス、
掻かせないようにするんじゃなくて
絶対に掻かせない!
そうゆう意識へと変わりました。





幸い、
出血は見た目がどうゆうわけかスゴイだけで
1時間後くらいに確認したら
どこから出血したのかわからないくらい。

よかった〜。





そうそう、
爪はなかなか伸びないけど肉球周りの毛はめっちゃ伸びる!

明日、カットしよう。





PEACE TAILSの次回譲渡会は

8月29日(土)14:00〜17:00
Cafe OREO
横浜市営地下鉄センター南駅近く)で開催決定!

Cafe OREOは8月8日にオープン予定の新しいお店。

オーナーは〜な・な・なんと‼︎
下宿屋でおなじみのなびすこずさん(≧∇≦)

ワタシ行けないけどT_T
ブッチは参加しますからーT_T
譲渡会はもちろんだけど〜OREOさんで食べたかった〜T_T
楽しみにしてたのに〜T_T
その次は絶対行くからーーーT_T