仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

T家訪問其の二



お庭で遊ばせていただいた後は
室内に移動しまして、

建もの探訪渡辺篤史ばりにお宅拝見。

も〜家具やら雑貨やら間取りやらキッチンやら
あれもこれも素敵でした〜[E:lovely]


しかもたらふく美味しいものもいただいて[E:happy01]



それから〜






猫部屋拝見[E:cat]






PEACE TAILS所属のごはんず。
おかゆ、おこげ、おこわ[E:smile]




久々に猫と触れ合いました〜。






実はわたくし、犬も猫も大好きなのに
どちらもアレルギーあり^^;

発作的なひどいことはほとんどなく、
ただ365日鼻がズビズビしてクシャミしてるっていう(笑)


犬との生活をすることで、
減感作療法ってあるでしょ?
あれを独自で行ってるつもりなので(笑)
そのうち治るんじゃないかな〜と。

家族のフケに過剰反応する必要ないって
体が覚えると信じてます、あはっ(笑)

(絶対にマネはしないでくださいm(__)m)





で、猫の方がアレルギー症状が強く出るはずが、
薬も飲んでないのに大したことなく[E:scissors]


もしや、猫も飼えるか⁉︎







子猫かわいい〜ふわふわのプニプニ〜[E:heart01]





いつまででも遊んでいたいけど…




お散歩にも行きたい!
なぜって、建物探訪好きだから[E:good]



初めて歩くところだから
どの家も気になる気になる〜


もはや、犬より家が気になる〜








ブッチのお散歩もずいぶん落ち着いてきたんですよ!

写真のブッチは、
写真に5頭収めるために前方を歩いてますけどね…


虎丸がアスファルトに同化してますけどね…


キュウタ家の愛娘の日焼けがすごいですけどね…





今回も
本当にお勉強になりましたm(__)m

犬がわらわらしていてもトラブルを起こさない、起こさせない!

知りたいこと、身につけたいことがたくさん!

奥が深いわ、犬学。




キュウタさんちパッチね、犬力が大変高い!

そして、T家のモップも!
トラブルにならないように立ち振る舞えるの。

そんなモップも、サマーカットすることでそうした自信を欠くことになったりするんだって。



なるほど…




サリー・スーとブッチをもっともっと観察しなきゃだ。



私なんて全然ダメダメなんだけど^^;
でも、今とても楽しいです。



犬、もっと知りたいわっ。




8月29日(土)14:00〜17:00
Cafe OREO
横浜市営地下鉄センター南駅近く)で開催決定!