仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

スカンク





に、似てませんか?







ほら!








それはさておき^^;



ひとつ前の記事でお話しした通り、

リビングとその続き間(バリケンのある部屋)に限りフリーにしたりしてます^ ^




が…




結局、床でゴロゴロするだけなので





バリケンの中にいても変わらないじゃん、って感じですけど^^;







でも、ま〜

一緒にゴロゴロできるのが醍醐味[E:lovely]












そして〜、

現在のブッチーニのトイレは、
朝の散歩と夕方の散歩のみ。





先週は雨が多くて、

出勤前の忙しい朝に、
雨の中、外を一回りしてくるのは不便。

それは、
新しいご家族の元でも同じだと思い

雨の朝、
2つの工夫をしてペットシーツを試した…



そしたら、




それはそれは〜



も〜



どうゆうことっていうくらい




長い



長い




長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い




オシッコがちゃんとできました(笑)




日頃、
1時間の散歩で5回ほど設けている
トイレタイムを1回でできるんじゃん‼︎

みたいな^^;





できる子なんです!








では、

工夫その1
いつもは朝散歩の後にご飯だけど、
まずは先にご飯を食べて膀胱を刺激する!

工夫その2
キュウタさんちではペットシーツで
しっかりトイレができていた。理由は匂いにあり!と聞いていたので、
ペットシーツの側面にスミレの匂いを用意しました。



それだけ。



手のかからぬえぇ子や。













次回PEACE TAILSの譲渡会は9月13日です!詳しくはこちらをご覧くださいね^ ^


ブッチー二も参加します[E:dog]
ぜひナデナデしてきて下さい[E:smile]