仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

明けましておめでとうございます。



年末年始、忙しくしておりましたので
ブログはすっかりご無沙汰にm(_ _)m

さ〜!今年はマメな更新を目標に
頑張ります(^-^)/





すでに昨年末の事ですが、
キュウタさんと夕方散歩しました^ ^



(最近キュウタさんと着るものがかぶったり言葉がかぶったり、この日は水飲みボウルを提げる後ろ姿がかぶってる?(笑))









この散歩で、
ロミ雄と散歩するにあたって
母ちゃんが無敵となれるアイテムを
見つけました(^_^)v




そのアイテムについては…




後日のネタにしよっと、えへっ♪(´ε` )







そう言えば、バリケンから出すと
扉の外で粗相のあったロミ雄ですが、
今はすっかりなくなりました^ ^

逆に室内トイレは一週間過ぎると
なかなかペットシーツではせず、
朝夕の散歩で庭に出た時に
済ますことの方が多くなりました。

ちなみに今夜はペットシーツで足は上げずに成功^ ^
※あげる時もあります。






そして、なぜかコングで遊ぶ時
トイレに持ち込みます^^;








前日お約束した動画の投稿に手間取ってますので
こちらの静止画で↓




遊んでいても、声は届きます^ ^







マローボーン大好きです^ ^









リビングにいると、
スミレにちょっかい出してみたり
人やテーブルに飛びついたり手をかけて怒られたりと

ま〜落ち着きなくて
じっとしていなかったのですが








こうして私の足元でくつろぐようにも
なりました^ ^








ロミ雄は若く元気で体力があります。
十分な運動は必要です。

性格は陽気で、人も大好き、犬も大丈夫です。

散歩中に他犬への吠えかかりもありません。








飼いやすい犬って…






ロミ雄みたいな犬か⁈



あ〜
頭は椅子の下…(笑)












今日のお散歩で…




梅、発見‼︎





ロミ雄の春もすぐだろうな〜^ ^
オッサン顏になる前によろしくお願いします(笑)





ロミ雄は絶賛ご家族募集中‼️
こちらで会えます‼️



PEACE TAILS 新年初の譲渡会 は
日時:1月16日(土)14:00-17:00
場所:Cafe OREO

横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)