仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

よい疲れ^ ^





今日は、しっぽの教室さん


スミレ→爪切りと耳毛抜き

一碧→きほんのきのトレーニング

してきました(^-^)





爪切りなどのお手入れは、
節約とスキンシップもかねてなるべく自分で…って感じでしたが


あまり無理せずお願いするべき?


私だったら2時間とかかかることを
15分くらいでやってもらって。

しかも、申し訳ないくらい安くて‼︎




スミレの爪は真っ黒だからね…

一度しっかり爪切りしてあれば、
ヤスリでキープってのもありだね!





さてさて、一碧くんはというと





コレはちょうどトレーニングを終えたところ。
めっちゃいい顔していたんだけど
ケータイを用意している間に収め逃してしまった^^;


それでも、こうしてしっかり見上げてくれるようになって[E:lovely]


今日はやるべきことを教わったので、
ここからは私が実践せねばです!






帰宅後のビックリな一枚はコレ↓





私がバリケンの外であれこれしているのに寝てる‼️

寝てるよ〜〜〜‼️



頭つかっていい疲れがでたんだね^ ^








今のところ、
特に面会希望のお申し込みなどはないみたいですが…^^;


一碧、えぇ子ですよ〜。
はじめましての犬・人にこそ慎重ですが
生まれた時から様々な性格の犬に囲まれて
育ちましたからね、

6ヶ月にして空気を読めるヤツなんです!




元気いっぱいで力はあるので、
ケガをしないようさせないよう、

譲渡の日まで、私にもできることをして
一碧の成長を見守りたいです(*^▽^*)






PEACE TAILS 2017初の譲渡会に一碧も参加します[E:dog]





日時:2017年1月29日(日)
14:00-17:00

場所:Cafe OREO
横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)





お目当ての犬猫に会うためだけでなく、

保護団体の活動ってどんなもの?って
関心をもってもらえたらうれしいです!


お待ちしています‼️