仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

マネする






カーテンの中に入って外を眺めるのが好きなスミレ。

むしろ見張りと言うべきか…







右奥のカーテンの中にスミレ。




通行人、通行犬、通行車に吠えなければよし。

もしくは、吠えても
私の指示でやめるなりこちらに来るなりできればよしとしていましたが…


陽当たりがハンパない我が家、
白内障も出てきたし、目に悪いからやめさせようかな…



と、思っていた矢先







真似する一碧(-_-)




うちの子がスミマセン、そんな感じの母・なつ(*´꒳`*)






スペースを奪われたスミレ。











でも、一碧はお散歩の犬が通っても吠えませんでした。




しばらくすると、


自ら離れて、そしてスミレが入る。





右奥のカーテンの中にスミレ。







そしてまたしばらくすると、
カーテンの隙間から外を眺めてみたり。






ガリガリ始めたり。








そこへ、配達のクロネコさんが来たけれど、

吠えませんでした^ ^



いいね〜〜[E:#x1F44D]





そうね、
スミレも窓際から少し離したベッドから
外を眺めるようにさせよう。


そして、クロネコさんをはじめ来客に
吠え続ける習慣をやめさせよう。


一旦吠えて教えてくれたらもうそれでよし。
虚勢を張って吠え続けるのは疲れちゃうからね。

母ちゃんの懺悔の一つなんだ〜





ゆるくて、平和な休日[E:confident]






犬のおかげ。







さて、全頭シャンプーが必要ですが
今日はスミレかな^ ^