仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

なかよし。






最近、我が家には
心強い助手がおりまして。

散歩、犬の遊び相手、犬のご飯の支度などなど
手伝ってもらえて大助かり!




ジャーン!






この春、小学2年生になった助手です。[E:happy01]





一碧と接触するにあたって、

一碧はじゃれて飛びつく事があるので、
ケガ防止のために、飛びつかれない術を教えたら

それが効果ありすぎて、一碧は助手にまるで近寄らず。




ところが助手は、
慣れてきたら仲良くなりたくて…

助手が追いかける→一碧はビビって逃げるの繰り返しに[E:coldsweats01]




というわけで、
飛びつかせない、でも、仲良く[E:sign03]





結果、

両方叶って嬉しい助手[E:lovely]











一碧も、とってもおりこうさん[E:dog]






おまけ

なっちゃんとも[E:heart01]










さて〜今月の譲渡会は2週間後です[E:sign03]


前回は、「僕のことがいい!って人は来なかったよー‼️」って
元気に帰宅した一碧くん(笑)





「一碧がいい!って家族が迎えにくるまで、うちにいたらいいよ。」って
父ちゃんが言ってます。



そうだね、一碧⁉️





呼べば振り向く可愛いヤツ[E:note]



気になったらぜひ会いに来てください[E:diamond]

詳しくはこちらをご覧下さい。