仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています。

B地区散歩





一碧の名前は、伊豆の瞳と言われる “一碧湖” を由来としているのですが、


先日はその一碧湖周辺、通称B地区へキュウタさんをお誘いして2人6頭で散歩してきました。






お天気もよくお散歩日和[E:sun]

そして、
一碧はイレギュラーな状況にも慣れよう!って目的もあり。



ところが、
ゆったりと気持ちよさそうに歩くキュウタさんと3頭を横目に


結局、散歩が終わるまで一碧を落ち着かせられず…_| ̄|○


出直し決定です(^_^;)




でも、逆を言うと
日頃の散歩ではなにも困ることはないんです^ ^

私が一人で、一碧、なつ、スミレを連れての散歩では、一碧は無問題[E:happy01]



我が家周辺は、“ひとけ” も “いぬけ”もほとんどないところなので
どうしても経験不足になってしまいます。


あえて機会を設けての練習を続けたいと思います^ ^




さて、
一碧くんの最近のトイレ事情の件ですが、

オシッコは、自主的にペッシーツへ行き済ませます。

でも、頻繁にすることはなく
基本は朝夕の散歩の時間が遅れたときですね。
それ以外では、寝る前にときおり。


散歩時の様子は、
朝夕に庭へ出るとオシッコ。
1〜2分歩くとウンチ。
ウンチは朝夕一回ずつ。

とても規則正しく、手はかかりません。

雨などで外へ出ることがためらわれる時は、
在宅であればペッシーツでするまでほったらかし。
仕事の時は、とりあえずオシッコだけ庭で済ませてます。

今のところ、めったにペットシーツでウンチはしません。

もよおす前に結局散歩に出ちゃいますからね…



オシッコをペットシーツでできるのはとても助かります^ ^



さて、明日からGW。
ワタクシは仕事が忙しくなるので
ブログは明けまでたぶん休むかも、
きっと休みますm(_ _)m

かわいい写真くらいはアップする……かも。


よろしくお願いします[E:happy02]