仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

コナオさんのパックウォーク





18日にコナオさんのパックウォークに参加しました^ ^





前半は父ちゃんが一碧を担当。



あえて家族は離れて歩いたので、
前半の一碧の様子がわからなかったのですが…



どうやらお祭り男がワッショイワッショイで(^^;;

父ちゃんまでも祭りに飲み込まれたらしい…



コナオさんからのアドバイスをいただき
とりあえず中間地点に到着。






私は前半スミレを担当。





案の定、
アウェイでは吠えたりはないのですが終始落ち着かず。

いつもなら、
匂い嗅ぎに集中することで気をそらすという
スミレなりにやり過ごす良い方法が度を越して、

匂い嗅ぎのグイグイが止まらず…



中間地点で、うまくいかない難しさに…


うむ……の様子かなこれは↓








中間地点の休憩時間中に一碧とスミレをチェンジしみたら…


一旦、一碧は非常に良い心理状態に!
オーーーーーッ‼︎これこそ理想的♡




コナオさんからのレクチャーを受けて
パックウォーク後半、

休憩時間中の状態は保てませんでしたが…



また少し成長して(私と父ちゃんがね!)
終えられたかな^ ^




ちなみに、
その後の昨日と今日の朝散歩。

父ちゃんは、一碧のみならずなっちゃんとも

非常に良い状態で歩いたそう!
やったー‼︎


私は…魔法のようにはいきませんが、
一歩一歩いい感じに^ ^






おまけ

パックウォークの記念に
それらしい写真を撮ろうと奮闘する私を撮られてた(笑)↓












奮闘して撮った写真がこちら↓



















撃沈[E:smile]





次の譲渡会決まりました!
詳しくはこちらをご覧ください♡