仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

面会‼︎





お誕生日の翌日の今日は三葉祭りに便乗(笑)


三葉の面会で、
『ぼくも可愛いでしょー‼️』ってアピールしてきました^ ^














落ち着いていて優しい眼差しのご主人と、
明るく可愛らしくてこまやかな気配りをしてくださる奥様。


我が家とは、先代犬を譲渡してもらった先が同じだったり、

同じ土地にゆかりがあったりと、
勝手にご縁を感じました[E:heart]



お二人の元に譲渡された犬は幸せになるだろうなぁ〜[E:happy02]







それから、
一碧のリードを握るには、
少々ブレない精神力が必要だったりしますが、

はじめましての方ゆえ、
一碧は好き勝手に匂い嗅ぎに勤しんでいましたが、
そうゆう一碧に動じない感じがうれしかったです。






犬は、
こうして素敵な人との出会いをもくれて。

そうでもなければ、一生お会いすることもなかったはず…


なんだかうれしい一日になりました。




帰宅したペキティは、
毎日欠かさない母・ナツとのプロレスをことごとく断わり


寝る。






寝る。。







寝る。。。







いい疲れです[E:smile]




なんだか今日はすこし、
霧が晴れたような思いです。


理想に近づこうと思っているものの、
行き詰まるんですよね…

今日は改めてペキティのいいところがたくさん見えて、

そうした、
いいところを変わらずそのまま保っていけることが
とても大切なのにって。

正すばかりじゃなくてね。



そして、
本犬が落とせない興奮を落としてあげて
楽にしてあげることは…やっぱり大切だなって。


母ちゃんの修行は続く…






今日は片道30分、車酔いしませんでした^ ^







芝生の公園で散歩の夢かな?




PEACE TAILSの次回譲渡会の日程が決まりました‼️





詳しくは、こちらをご覧ください。

個別面会も可能です^ ^
お申し込みはこちらから^ ^