仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

初・車中泊の旅〜山梨〜





金曜日、
父ちゃんの帰宅を待って、お風呂を済ませてから出発〜[E:sign01]

1泊目の道の駅・富士吉田[E:fuji]まで伊豆からは2時間ほど。


到着したら早速寝床を作り就寝。

が‼︎

専用のマットを買うのをケチった私は、倒した座席シートにヨガマット。

これが仇となり、
凸凹なシートではなかなか眠れな〜い、
背中が痛〜いと言いながらもしっかり寝る。

自分の判断ミスで快適でないことすら楽しくて、
笑える車内[E:smile]


しかも、想像以上に寒く、
持参した冬用の毛布だけでは気合いを入れないと寒くて眠れない(笑)



の、割には
朝7時ごろまで寝る(笑)


車外は、すこしぴんっとした冷たい空気。
清々しい朝でした。



そして、これぞ醍醐味!
朝食は開店したばかりの道の駅で仕入れていただきまーす[E:happy02]



マスカットは富士の湧き水で洗っていただくという贅沢感〜美味しかった〜〜[E:heart]




こちらの道の駅はとても食料が充実しておりました‼︎

地元のお母さんやお店が出品しているであろう、
パン、おにぎり、スコーンなどなどたくさん。



早くも、ここにはもう一度行こうと思ってます。



犬も人も食事を済ませたら道の駅周辺を散策。





さらに、

道の駅併設のドッグランはラッキーなことに貸し切り状態‼︎









オリオンの耳が立った^ ^


















走って走ってみんな本当に楽しそう!
見ているこちらも最高な気分〜。



道の駅・富士吉田ありがとう‼︎







さてさて。

出発前に…

ありがたいことに道の駅にmont-bellのショップがありまして、

2泊目に備え防寒用に寝袋を購入しました‼︎



山梨の旅は始まったばかり…

つづく。