仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

日曜日は譲渡会でした。





美しが丘動物病院の院長先生のご厚意で、
病院をお借りして初めての譲渡会を開催致しました。

ご来場のお客様に先生が直々に対応してくださったり、
病院スタッフの皆様は、
搬入から片付けまで終始お手伝い下さいました。

本当にありがとうございました。





さて、一碧くんはと言いますと…





多少緊張の様子もありましたが、

前回のOREOさんでの開催時のように、
ずーっと落ち着かずケージ内で動き回り喋り続けるようなことはなく、

こちらが拍子抜けするくらい(笑)








落ち着いていることがわかりやすい耳、名づけて10時10分の耳。

いや、ほぼ9時15分。




ペキティって、
一緒に暮らしてみると…
可愛さと笑いに富んでいるけれど、

やはり見た目、一見では地味に映ってしまう…。






華があるって…


キャラ濃いけど温厚なオリオン。





その可愛さは罪だわーのリンダ。






あややゃゃ〜その黒いお顔はどうちたのかなぁ〜の、
性格もお散歩も落ち着きも満点のかすみちゃん。





マイペースのザ・テリアが魅力のクルトン




あれ?何犬ですか?と目を引く、
こちらも性格二重丸なロッシ。





確かに…。
隣にいるみんな、華があるかも。






でもね、でもね、今回は‼︎

そう、
華のあるどの子でもなく、

「一碧、可愛いね[E:heart]」

って言ってくださるご家族がいて、
一碧の前で長いこと足を止めてくださいました。

また、

一碧の日頃の様子にも耳を傾けてくださいました[E:lovely]





譲渡会終了後。

台風が過ぎ去り、空中の塵も流れ、澄み切った夜空の満天の星の下

帰宅しました[E:shine]



そう。

一碧の魅力に気づいてくれるご家族がいるから。

このバトンを渡す時、
少しでもそれがスムーズであるように、
私も心新たに精進せねば!

さっそく明日、一歩前進で!




ということで、
明日の試みに続く…。





PEACE TAILSのワンコたちには個別面会も可能です[E:dog]

また、次回の譲渡会は只今日程の調整中です。

詳しくはこちらでご確認ください。