仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

スーさんのお誕生日





12月3日は我が家のスミレのお誕生日[E:birthday]

本当に誕生した日は不明ですが、
生まれ年は間違いないとのことだったので、

10歳[E:happy01]


人間でいうと56歳^ ^


3時間のパックウォークも元気に歩きます[E:sign03]



とか言いつつ、
実は母ちゃんはすっかり誕生日を忘れていて…


覚えていた父ちゃんから牛肉のプレゼントがありました[E:note]




1分ほど茹でただけの超レア肉。
スミレは味わうことなく飲み込むので刻み。

スミレは一瞬で完食!
ナツも一口で完食‼︎



ペキは……

先日のラム肉同様、
口に入れては出して、
口に入れては出して、
口に入れては出して、
口に入れては出して、
口に入れては出して、


そして、



最終的に食べない、という[E:gawk]


小さくちぎってあげたら、
ふたつみっつを数分かけてやっとこ食べた。




レアが苦手なのかな〜?

次回はウェルダンにしてあげるね。


オヤツやガムも大好きなのに、
ホントに不思議な子です[E:smile]


そういえば、
フルーツも物によっては口に入れたり出したりだ…(笑)







話は変わって…



冬は、
お天気がいいと窓際の陽だまりが人気です。




別の日も、






そしてついに!

ナツまでもが‼︎













入ってました[E:sign03]







狭いところが落ち着く…。


う〜ん、わからなくもない。







そういえば、

お肉の写真でチラッと写っていた、
バリケンの下の銀色の敷物。


かなりの防寒効果がありますね‼︎
驚きました。

築30年以上の我が家は冷えます…。
現在はバリケンを毛布で覆い就寝してます。


これから、屋外がマイナスになる日もあります。

エアコンの方がいいのかな…。