仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

雲一つない青空

そんな晴天のことを、

『一碧』と表現するそうです^ ^



素直で純粋、曇りも影もない一碧の性格と同じ。
なんだか嬉しいです。





今日は、
父ちゃんに手伝ってもらいペキティのシャンプーをしました。



シャンプー前



お目々うるキラのペキティ、可愛い[E:lovely]



シャンプー後



変わり映えなし⁉︎



おつかれペキティ[E:sleepy]





以前チラッと書きましたが、

ペキはシャンプー中に終始落ち着かず、
ウロウロと逃げ回るので、

一人で行うより二人で行い、
一人がペキの動きを静止させている方が、

結果的にペキも人もラク、という事で、

前回のシャンプーから二人で行ってます。


が‼︎


今日は、
拍子抜けするくらい落ち着いていて、
一人が静止させていなくても、

二人でゴシゴシ洗えました^ ^



初めての事、苦手な事に慣れるまで
少々時間がかかりますが、

今回の一碧の成長ぶりに二人でとても喜びました^ ^

たくさん褒めてあげられましたよ[E:happy02]




ただし、
顔周りのシャワーはまだ苦手で…

これ、母親ゆずりです…m(_ _)m



なので、
顔周りの泡を流すのはシャワーを使わず、
桶に溜めたお湯をドバーッとかける方が本犬はテンパりません。

むしろ荒業なのに(笑)



苦手だったシャンプーも爪切りも診察台での注射にも、
落ち着いていられるようになって、

本当に本当にたのもしいです^ ^








一碧との生活も…

あと5日…。




甘えん坊な一碧を…





心配しながらも信じて…。






あと5日。







今年初のPEACE TAILSの譲渡会は21日(日)です[E:sign03]