仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

この顔(笑)

 

わきの下あたりをモジョモジョしていた時の寛平ちゃんの顔ったら(笑)

気持ちよくて眠くなったかな?

f:id:li-la:20180308134940j:image

ラウンドベッドに腰掛けてるから?胴長が短縮してる^ ^

顔を隠すと柴犬に、体を隠すとシェパにみえる。

体重は少し増えて現在14.6kg。

 

 

おととい、

お隣さんから、手づくりササミハンバーグを頂きました(*´∇`*)

うちの子はみんなひと口でごっつぁんです!

 

お隣さんのペキニーズちゃんたちは手づくり食のご飯。

でも、災害時に備えてドッグフードも食べられるように、

日頃から食べられるかどうか確認するそうです。

でも、なかなかドッグフードは好まず難しいそうです。

 

我が家では災害時に備えて、

ドッグフードは未開封のモノが必ず1袋あるようにしてます。

また、犬ってときおり大腸炎で下痢しますよね。

状況次第ですぐに病院にかかる時もありますが、

まずは一日、ないし二日食事を抜いて、

ふやかしたフードから徐々に通常の量へ戻してみます。

その回復のはじまりの際に下記のad缶を利用するので、

何かで病院にかかった時に購入してストックしてます。

f:id:li-la:20180308145300j:image

災害時の備え、皆さんはどうされてますか?

 

 

さて、

寛平ちゃんのトライアルは来週の月曜日にスタートの予定となりました。

 

ここのところ、天気に恵まれずお散歩が減ってます( ´Д`)

せめて室内で頭も使ってトレーニングでもしようか。

こうして、雨が続くと室内でトイレもできると助かりますね〜。