仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

うれしいこと♡と美味しいもの

 

先日、makiさんちお庭で、

↓お顔の模様、逆半分こチーム。正面から撮れず。

f:id:li-la:20180701153310j:image

ナツは苦手かも?のマックに再会。

ところが、キュウタさんの手にかかると、

ちょこっとのフォローで上手にご挨拶。

トラブルにはならない。いや、させない。

そのフォローのタイミングが絶妙で、なるほど…と。

なので、

再度、ナツがマックに接近した時、

助け舟のつもりでちょいと声をかけてみた。

完璧なキュウタさんのフォローがあった後の事だからだけども、

なんか伝わった気がした。

そもそも、

そこでキュウタさんはフォローに入らなかったから、

その必要はなかったのかもしれないけど。

 

まだまだ体に力が入ってしまうし、

自分だけでは挨拶させることすらしなかったはず。

毎度のことながら勉強させてもらって、

そして感動しています。

 

共有できてます↓

f:id:li-la:20180701155217j:image

 

そしてこの日、

ナツが、呼んでもいないのに私のところへ度々来て↓

f:id:li-la:20180701141713j:image

f:id:li-la:20180701141619j:image
f:id:li-la:20180701141649j:image

f:id:li-la:20180701141705j:image

↑後ろのみんなの仲間に入れなくて、

プロレスの相手もいなくて、

なんとも手持ち無沙汰というか、

私のところへ来る以外思いつかなかったのかもしれないけど、

今までにはなかったことだからうれしかった。f:id:li-la:20180701141641j:image

預かり犬がいない最中に、

預かり犬の面倒見係から解放され、

夜、預かり犬とともに犬部屋で寝るのではなく、

家族の寝室で一緒に寝始めたことに意味があるのかな〜?

ただの偶然かな〜?

なんか、繋がる瞬間を感じられてうれしくて♡

 

f:id:li-la:20180701153720j:image

散歩の引っ張りも改善してきてて。

今までは、

なぜ、引っ張るな!が伝わらないのかわからなかった。

今は、

なぜ、引っ張らなくなりつつあるのかわからない、あはは。

ただ、パックウォークでは相変わらずの引っ張りだから、

母ちゃんの修行は続く。

f:id:li-la:20180701153931j:image

そして、スミレの吠えは悪化してるような…。

母ちゃんのなぜだ⁉︎はやはり続く…。

↓マテ、からの〜

f:id:li-la:20180701154033j:image

↓ヨシ!

ナツ?ヨシ!
f:id:li-la:20180701154019j:image

ナツ〜〜‼︎
f:id:li-la:20180701154026j:image

 

いろいろあるけど

美味しいものを食べることは忘れない!

↓売り物だから味見に2つ♡旨い‼︎

f:id:li-la:20180701150541j:image

↓年に一度のすき焼き。姉、ありがとう‼︎
f:id:li-la:20180701150603j:image

↓小田厚平塚PA。平塚のトウモロコシ半端ねぇ‼︎

f:id:li-la:20180701150547j:image

別の日も!やっぱり半端ねぇ‼︎
f:id:li-la:20180701150611j:image

↓自分のガドガドバーガーより、

f:id:li-la:20180701150533j:image

キュウタさんのタコライスがとても気に入ってしまい、

無意識に熱い視線を送ってしまう、ごめん。

f:id:li-la:20180701150518j:image
デザートもGOOD♡
f:id:li-la:20180701150554j:image

↓別の日のこと、このドレッシングめちゃ好き!
f:id:li-la:20180701150504j:image

さっぱりちょいピリのトマトソースのポークソテー。旨し‼︎
f:id:li-la:20180701150511j:image

クルトンのお届け帰りの醤油ソフトクリーム^ ^
f:id:li-la:20180701150457j:image

↓これは昨夜の家飲み。自慢はお刺身♡

ちなみによく見て!
f:id:li-la:20180701150526j:image

ここ↓

f:id:li-la:20180701152804j:image

CHA-CHAのトライアル時のお届けで、

ごちそうになったのをまねしたの。

f:id:li-la:20180701152934j:image

でも、中身がなんだったか忘れてしまって別物ができた(^_^;)