仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

母ちゃんのつぶやき

心の乱れは犬の乱れ。

家の汚れは心の乱れ。

そんな自分と悶々と戦いながら、

なんだか頭の中をリセットしたくて。

お預かりを一旦休んで、

家をスッキリ片付けたら、

気持ちもスッキリして、

犬との向き合い方も

いい方向へいくかな〜と思ったり。

 

そもそも、

未だにスミレが他犬に吠える問題。

これにはホントにおさらばしたいと、

試行錯誤しては撃沈を繰り返して疲れ果て、

なんだかボロボロな母ちゃんって感じで。

 

私がそんなふうにジタバタしていても、

ピーテーの中枢は着実に確実に

事に取り組んでて。

 

あ〜、

うまくいかないから休もう、

とか言ってるところがダメなんだねーと思って

なんとか踏ん張って。

 

そんな時に、

どの方角から見ても可愛い寛平ちゃんの

ご家族からお写真届いて。

f:id:li-la:20180911120613j:image

癒される♡
f:id:li-la:20180911120615j:image

正面も、

f:id:li-la:20180918015546j:image

横からも、
f:id:li-la:20180918015543j:image

後ろからも可愛い♡
f:id:li-la:20180918015550j:image

お友達たくさんできたんだね!

寛平ちゃんファンの皆さま^ ^

たまらん可愛さの寛平ちゃんが

スタッフブログでも近々紹介されますのでお楽しみに♡

 

まー、

考えてみたら、

このまんまのダメな母ちゃんでも、

お預かりした子はみんな

素敵な家族に出会って幸せに…。

 

Leoくんもね、

我が家にいた時の懐かしい写真♡

f:id:li-la:20180911121323j:image

 

いまでは、

緊張が走るワンコの間にスーッと入って

緊張を解いてあげるという。

動画で拝見した時に感動しましたT^T

 

私にはしてあげられなかった、

自信をつけてあげるということ。

f:id:li-la:20180911121328j:image

いいところを伸ばしてもらって、

本当によかった!

うれしい‼︎

 

最近のLeoくんは、

冬に向けてママさんの手編みのセーターを試着中↓

f:id:li-la:20180918014212j:image

オネェ座りは相変わらずね(笑)

 

f:id:li-la:20180918014229j:image

って、

手編み‼︎

スゴイ‼︎

Leoくん、幸せ者♡

とってもよく似合ってます(*゚∀゚*)

 

 

で、結論としては。

預かりをしている私が…

スゴイ母ちゃんじゃなくても、

ダメな母ちゃんでも、

預かり犬は幸せになってる!

って事で、

 

成長の遅い母ちゃんですが、

休まずあきらめず、

ぼちぼちいこうと思う今日この頃。

 

 

で、

スミレは

どうする(~_~;)

f:id:li-la:20180918015845j:image