仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

おめかし

 

昨日の朝ごはんはこの態度(ー ー;)

f:id:li-la:20181027213928j:image


f:id:li-la:20181027213921j:image


f:id:li-la:20181027213914j:image

このあと、

ヨーグルトのトッピングで

お召し上がりになりました(^_^;)

 

で、昨夜と今朝は

焼いた牛肉を大変お気に召して。

今夜は牛肉に加えて茹でた鶏胸肉と、

その茹で汁トッピング。

食べる気満々なUruを初めて見たかも(笑)

 

人間用に茹でた鶏胸肉ですが、

そのムチムチ感と香りゆえ、

いつでも犬たちに大好評^ ^

※胸肉がしっかりかぶるくらいの水を入れて火にかけ沸騰したら火を消して蓋をして冷めたら完成。保存は茹で汁ごと冷蔵で。しっとりムチムチに仕上がるのでぜひお試しあれ!

 

おとといは急遽makiさんちで、

譲渡会にむけておめかしのためシャンプー。

まずはドッグランを堪能^ ^

f:id:li-la:20181027215458j:image

 

で、シャンプー中はチーンとなり、

体を拭くとなるとわがままになる。

 

そこで、

トリミング台に乗せ、

スタンド式のドライヤーが点いたら…

チーン(笑)

f:id:li-la:20181027215506j:image

キュウさんに爪切りもしていただきました。

 

もう終わったけど、チーン。
f:id:li-la:20181027215514j:image

 

…。
f:id:li-la:20181027215510j:image

 

疲れた(笑)
f:id:li-la:20181027215448j:image

 

 

それにしても、

室内に11頭がいたとは思えないくらい

まったり。

 

そーいえば、

タケルはボーンを見せびらかせながら、

f:id:li-la:20181027220358j:image

 

と〜っても嬉しそうなんだけど…
f:id:li-la:20181027220349j:image

誰が来るでもなかったね(^_^;)

 

それぞれの場所で、

みんなまったり。

f:id:li-la:20181027220827j:image

 

が、しかーし‼︎

minamiっちサンゴ母さん

昼食を仕入れに出かけたら…

 

「母ちゃんが行っちゃった‼︎」と、

お松っちゃん・エビちゃん

そしてロコモコが窓の外をガン見。
f:id:li-la:20181027220846j:image

 

うちの子・スミレは、

うちの母ちゃんも行っちゃった!と、勘違い。

呼んだらいそいそと戻ってきた(^_^;)
f:id:li-la:20181027220820j:image

 

モコ?

minamiっちと言えども、

そこからは戻ってこないと思うよ…。
f:id:li-la:20181027220839j:image

 

というわけで、

今回は、

うちの父ちゃんのシャンプーじゃなくて、

犬用のお高そうな、いい香りの、

makiさんちのシャンプー♪

もれなくいい香りになったUruでした♡

 

譲渡会は明日‼︎

f:id:li-la:20181027223350j:image

愛嬌たっぷり営業部Uru氏も参加します^_^

皆様のお越しをお待ちしてます‼️