仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

可愛いだけじゃないんです!

 

ちょっと前の、

コナオさんのセッションサポートボラで、

ホワイトシェパードのサーシャの、

遊びのお相手を務めたタケルちゃん。

遊んでいる最中の動画はないのですが、

ちょうどこのあとの事↓

 

とっても上手に “遊ぼっ” って表現できていたし、

遊び始めるとまだ不慣れなサーシャが、

次第にテンパリ始めたの。

そうしたらタケルちゃんは動きを止めてじっとしていたの、

サーシャが落ち着くまでね。

 

その場にいたピーテーのみんなは、

タケルちゃんのそうゆうスゴイところを知っていたのだけど、

コナオさんはとても驚いて、

“ただのフワフワで可愛い子じゃないんだね!”って^ ^

 

そうなんです!

ただのフワフワで可愛い子じゃないんです!

 

最高のお褒めのお言葉でございます♡

連れている者としても大変誇らしいです‼︎

 

これって、

誰でもできる事じゃなくて。

教えてそうさせてるのとも違くて。

タケルちゃんの素晴らしい天性の1つ。

 

その犬の自力の対応力は様々。

人もだね。

 

私の場合、

自分のエネルギーが犬に影響を与えるということを意識した時、

ゆっくり動く、

ゆっくり話す、

無駄に動かない、

そうしたことを意識的に気をつけないとならないの。

本来の私が短気でせっかちだからね。

 

犬もホント同じね。

自信のある犬は、

無駄に吠えないし、

無駄に動かない。

 

というわけで、

今日は、

タケルちゃんって凄いんです!ってお話でした^ ^

f:id:li-la:20181204113919j:image

 

お散歩に出る前の “マテ” 。
f:id:li-la:20181204113909j:image

 

“まだ〜〜〜?” って、

若干、不服そうに見えるタケルちゃん(笑)
f:id:li-la:20181204113928j:image

 

 

さてさて、

ただ今、伊豆から4時間半かけてやってきた千葉県にいます。

犬たちの朝ごはんと休憩を終えたので、

ぷらっと歩き始めますが…

 

3頭引き…。

行くわよ〜(´∀`*)

 

 

週末はパックウォークですね!

卒業犬のご家族様!

ピーテーのご支援者様‼︎

お申し込みはお済みですか?

お待ちしています♡

f:id:li-la:20181204114455j:image

お天気に恵まれますように^ ^

 

 

可愛いだけじゃないんタケルちゃんも、

絶賛家族募集中‼︎