仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

おじさんかっ‼︎ もしくは、おじさん化‼︎

 

今日は雪がちらつきました。

沖の奇しい気色…↓

f:id:li-la:20190126224919j:image

 

 

先日ね、

父ちゃんより遅れて就寝…、

 

 

「ゔっっっ!」

 

掛け布団が加齢臭…(*_*)

 

これは掛け布団を掛け違えたんだな…と。

 

でも、父ちゃんを起こすのも可哀想だし、

我慢して寝た。

 

翌朝、

掛け布団カバーの柄を見て愕然‼︎

 

自分の掛け布団だった(°_°)

 

ここで一句。

おばさんも おじさんと同じ 加齢臭

 

 

 

さらにおととい、

常備薬をもらいに内科へ。

ついでに、もう何ヶ月も続く胃の不調を相談。

きっと仕事を頑張りすぎて、

神経性胃炎になったに違いない…。

 

 

その時、ドクターは言った。

逆流性食道炎だね。」

 

え゛ーーーーーーっ‼︎

あの、

ゲップする中高年男性たちと同じ病なの〜(T ^ T)

ショック…。

 

そして、

たくさんの薬が出たんだけど、

袋に入った小麦粉のように粒子が細かいやつ。

上を向いて口を開けて、

袋をシャカシャカトントンシャカシャカと

相当頑張らないと袋から全部出ない…。

 

そのうち前半に喉に入った薬でむせた…。

喉にへばりついた粉はなかなか取れず痛い。

 

父ちゃんが、

「オブラートが必要だね。」と言った。

 

 

………….(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

幼い頃に、

祖母がオブラートに包んで飲んでいた

たくさんの薬の光景を思いだし、

 

 

ワタシは思った。

 

もはや、

 

おじさん化を…

 

超えた…と。

 

 

脂の多いものはダメ。

チョコレートなどの甘いものもダメ。

カレーやキムチもダメ。

コーヒーもダメ。

食べ過ぎ厳禁、食後2時間横になるな。

 

なるほどね、

私の真逆だね…。

 

 

今夜はぼっちしゃぶしゃぶだよ。

天然ぶりと生ワカメ‼︎

f:id:li-la:20190126225921j:image

魚の脂はいいよね〜?

しゃぶしゃぶして脂も落ちるし〜。

うっ、旨い‼︎

 

そして、やってきましたこの季節‼︎

ビバ!生ワカメ‼︎

 

おっ、美味しい〜〜〜♡

 

 

私の食生活は変わったのか⁉︎

次回を乞うご期待!

 

 

いや〜今後しばらくは、

母ちゃんが奮闘するブログになるよって言ったけど…

 

なんだかちょっと意味が違うか?