仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

A型とは相性がいい?

 

先週のこと。

f:id:li-la:20190130002620j:image

数日、喉の痛みが続くので

常備している市販の風邪薬をこれまた数日飲み、

母の手作りの青ジソの焼酎漬けを(薬としてね)飲み、

おっ、回復してる〜と一安心^ ^

f:id:li-la:20190130002704j:image

が、しかーし!

日曜日の夜に発熱(T_T)

月曜日も熱は下がらずむしろ上がるので、

念のため病院へ。

 

結果はインフルA

 

f:id:li-la:20190130002748j:image

えっ?

A??

んっ?

なぜかなにもつらくないよ…。

 

f:id:li-la:20190130003010j:image

熱に弱い私がずっと怯えていたインフル。

絶対にインフルにはかかるまいと!

でも、かかっちゃった(笑)

 

f:id:li-la:20190130003031j:image

いや〜でも、

まるでかるくてよかった〜(о´∀`о)

木曜日までは人との接触は自粛ですm(_ _)m

 

 

母ちゃんの話ばかりではつまらないので、

最近のおすすめ犬グッズを1つご紹介!

 

お散歩7つ道具の一つ、水。

定番の百均のペットボトルキャップはコレ↓

f:id:li-la:20190130003351j:image

 

水が出すぎるので、

上下させるところを極力わずかにしてみたり。

でも、イマイチな使い心地でした。
f:id:li-la:20190130003407j:image

 

で、コレ↓
f:id:li-la:20190130003354j:image

 

「バルブ付きペットボトルキャップ」
f:id:li-la:20190130003402j:image

 

シリコン弁に十字の切り込みが入ってます。
f:id:li-la:20190130003347j:image

 

私は蓋を取り外してしまいました。

蓋が半開きなのに気づかず水を出すと、

水が蓋ではね返り自分に戻ってきた事があるので(笑)

f:id:li-la:20190130003358j:image

蓋がなくてもボトルに圧を加えなければ、

倒れていても水はこぼれません。

 

それでもやはり、

水の出方として一番気に入ってるのはこのタイプ‼︎

f:id:li-la:20190201092346j:image

コレに蓋があれば言うことなしなんだけど…。

 

 

さてさて明日は‼︎

ピーテーのみんなが遊びにきてくれるよー‼︎

通称 “金しゃぶ会” 楽しみ^ ^

 

 

それから、みなさんもう読んだ?

いつも更新を楽しみにしてるmakiさんのブログ

シニア犬の可愛いさ♡うんうん、わかる!