仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

なるほどね〜

 

 

最近、

「待て」と「来い」の練習をしてるのですが、

集中力がほしくてオヤツを使うんですよね。

もちろん、徐々に減らすつもりで。

でも、なかなか実践では練習の成果がなく^^;

 

ちょっと前にコナオさんのインスタでも、

コマンドの意味を理解していたら、

オヤツは必要なく褒めるだけで十分、って。

 

そんなことを考えながら、

ナツに「バーン!」の芸を教えていたの↓

まぁ、最初はこんなものよね。

 

で、その後に、

親バカなものですから(笑)

可愛いナツをなんの目的もなくただ撮影していて…。

 

で、

なにをするでもない状況に、

ナツが私からなにか指示があるのかと、

意識を向けてくれているのを感じたので…↓

 

できた(笑)

 

集中力はオヤツ以外の方法でも引き出せるよね、

忘れてた。

 

 

水不足だから、恵の雨だけど犬は退屈。

私も1時間半は散歩しちゃうけど、

犬と1時間半連続で室内では遊べない…。

 

今日は、

バーン!を教えて、

口腔ケアして(スケーリング)、

スミレは耳毛抜きもして。

あとは、スミレのシャンプーするかな^ ^

 

 

今月の譲渡会は23日(土曜日)‼️

f:id:li-la:20190307142915j:image
f:id:li-la:20190307142910j:image