仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

新潟は魚沼へ…

 

 

車中泊の旅に出かけました。

土曜日の仕事を終えてからの出発で、

まずは埼玉まで移動して一泊。

24時間営業のSA↓

f:id:li-la:20190425113231j:image

お夕食はラーメン。
f:id:li-la:20190425113236j:image

翌朝はスタバ。

 

 

埼玉から群馬を抜けて新潟に入ると景色が一変。

f:id:li-la:20190425132823j:image
f:id:li-la:20190425113215j:image
f:id:li-la:20190425113222j:image

f:id:li-la:20190425132851j:image
f:id:li-la:20190425132856j:image
f:id:li-la:20190425113234j:image

富士山以外の見慣れない雪山の景色に

テンションあがって、

かざすと山の名前がわかるアプリで楽しむ(笑)

 

 

最初の目的地である雪上桜↓

f:id:li-la:20190426173926j:image

実際には↓

f:id:li-la:20190426191126j:image

雪解けは早すぎ、満開はもう少しあと!

 

道中にはカタクリの花がたくさん。

片栗粉になるの⁇
f:id:li-la:20190425113227j:image

 

 

道の駅に立ち寄ると、

f:id:li-la:20190426173757j:image

お茶と山菜のサービス♡

このコゴミ?とフキノトウが美味しいのだけど、

調理済み商品はなくて残念。
f:id:li-la:20190425113219j:image

昼食は、

隣の食堂でお煎餅入りの鍋料理と魚沼コシヒカリのお握り♡

f:id:li-la:20190425113338j:image

地元のお母さん方がきりもりしているお店かな?

炒りおからもサービス品^ ^
f:id:li-la:20190425113342j:image

 

 

観光マップを頼りにお散歩できそうな公園へ立ち寄る。

f:id:li-la:20190426174815j:image

今年はたまたま雪解けが早かっただけで、

地元的にはまだ活動前って感じで、

人っ子ひとりいなかった(笑)↓
f:id:li-la:20190425113350j:image

でも、

ぷらぷら歩くだけで十分楽しそうな犬たち^ ^
f:id:li-la:20190425113353j:image

 

 

市内では多くの家にかまぼ型の建物がありました。

こちらはテッペンがとんがったキン肉マンタイプ↓
f:id:li-la:20190425113345j:image

 

 

さらに、こちらの道の駅には↓

f:id:li-la:20190426191306j:image

店頭の露店の看板犬、

ボーダーコリーのまるお君。

人なつこい↓

f:id:li-la:20190426191453j:image

うしろの子はご挨拶していいのかどうか…。

f:id:li-la:20190426191551j:image

やめておきました。

 

 

麓では桜が見頃でしたよ。

川沿い散歩をしました。

f:id:li-la:20190425113332j:image
f:id:li-la:20190425113335j:image

f:id:li-la:20190426191236j:image

 

 

お夕飯は、

今回の旅で一番の目的、ホルモン焼き。

テレビで、

魚沼市で焼肉と言ったら豚ホルモンのこと。」

というのを見まして…。

 

焼肉好きでもホルモン好きでもないのに興味が湧きまして(笑)

 

訪れたのは「魚沼ホルモン」というお店。

本当は「やまに」というお店に行きたかったのだけど定休日で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

お通しのサラダも美味しかった^ ^

パリパリの細い揚げ麺入り。

f:id:li-la:20190425113430j:image

このあと、

ホルモン焼きの写真が続くと思うでしょ?

 

ざんねーん!!

ありませーん!!

 

2枚目以降は完全に撮り忘れると言う、

「写真がない!あるある」です(^◇^;)

 

お夕飯後は日帰り温泉施設へ↓

f:id:li-la:20190426182626j:image

この温泉、めちゃめちゃ体が温まって。

あがった後に汗がひかなくて困るくらい(^◇^;)

 

お風呂を終えたら、

群馬の赤城高原SAまで戻って2泊目です。

こちらも24時間営業!

新しいのかな?オサレできれいなSAでした。

 

 

翌朝はへぎうどん。

コシがつよく美味しかった^ ^
f:id:li-la:20190425113433j:image

 

 

そして帰路へ。

途中、伊勢原で昼食にカレーを食べ、
f:id:li-la:20190425113427j:image

f:id:li-la:20190426183301j:image

 

山越え前の定番、

熱海の長浜海浜公園で散歩して帰宅しました^ ^

 

今回、

なっちゃんが完全ノーリバース!

車に乗る事も抵抗なくなったみたい^ ^

 

そしてなにより、

家にいると、

何だかんだと家事や庭仕事に追われてしまうけど、

こうして旅に出ると、

行く先々で散歩して、

犬たちと濃厚な時間を過ごすことができて、

いいものだなぁ〜と思いました♡

 

車中泊したSAは、

スミレとなつがいるので、

緑地スペースがあることなどを事前に調べてくれた父ちゃん。

 

今年はたくさん旅するぞ^ ^

父ちゃんまたよろしくね!