仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

お預かり16日目

 

 

ほぼほぼ子熊な五右衛門の様子は、

 

未だ、一緒に暮らす我々の動きを、

緊張の面持ちで観察してはいますが、

 

外を眺めたり、

f:id:li-la:20190712165839j:image

 

犬部屋のとなりのリビングに連れてくると、

自ら伏せて休んだり、

f:id:li-la:20190712165830j:image


お部屋に落ちてる鹿角をバリケンに運んで

ガリガリしたり、
f:id:li-la:20190712165819j:image

 

庭のお花の香りを嗅いだりと、

2週間の変化を感じています。
f:id:li-la:20190712165807j:image

 

お散歩は好きなようで、

支度を始めるといそいそとバリケンから出てくるし、

 

いつもと違う場所ならテンションも上がります^ ^
f:id:li-la:20190712165836j:image

 

今日は、後方の小室山散歩。

ずいぶん遠く見えるけど、

てくてく登っても30分で頂上です^ ^
f:id:li-la:20190712165816j:image

 

駐車場から左回りで登れば舗装された道。

f:id:li-la:20190712165827j:image

 

帰りに途中から別のルートで下ると、

芝生の公園などを抜けて、

f:id:li-la:20190712165824j:image

 

最後は舗装されたけっこう長い階段で

戻ってこれますよ。

下りは10分ほど。
f:id:li-la:20190712165811j:image

 

雨が上がり考えることは皆同じで、

けっこう人や犬に会いました。

その都度多少はビビりますが、

すれ違うだけなら問題なしです^ ^

 

ナデナデされるのは

けっして嫌いじゃないのですが、

まだ、近づいてくる人、

近づいてくる手はこわい五右衛門です。

 

譲渡会では、

ちょっと時間をかけてそばにいて、

五右衛門が落ち着いたら、

ゆっくりやさしくナデナデして下さい♡♡♡

 

ほぼほぼ子熊な五右衛門は次の譲渡会でお披露目です^ ^

f:id:li-la:20190712180129j:image

 

応援よろしくお願いします‼️

 

五右衛門の様子はインスタでマメに更新中‼️