仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

道の駅マリンタウン散歩



ブッチの散歩中の他犬への興奮の様子を
キュウタさんに見てもらうべく
お散歩をご一緒していただきましたm(_ _)m


道の駅マリンタウンでT妻さんと合流^ ^




さて、車から降ろすと…

パッチやぺぺに興奮する様子なし。


ここまでキュウタさんの車に同乗させてもらったからな〜

バリケンの隣のパッチは犬力高いし〜






ぺぺはキュウタさんによって
ちゃんとコントロールされてるしね〜


なるほどね〜。




そして、




10mほど先に、モップと虎丸の姿が。



いつもの散歩中ならすでに興奮を見せるブッチですが、



興奮は見られず…。



なんでだろう?




キュウタさん曰く、
私が緊張していないからだと。





なるほど〜





確かに‼️





ブッチが興奮してない!って気づくまで
私は久しぶりにお会いするT妻さんと
かわぇぇモップと虎丸に顔がほころんじゃって
そもそもブッチがどうだとか忘れてたもんな。



はぁ〜なるほどね〜



その後、犬たちを挨拶させるにあたって

ブッチと私の位置関係の間違いを教えていただきm(_ _)m

これ、ホント私の経験不足だな〜と。
私が挨拶のさせ方をわかってないんだもん
ブッチは当然不安だし、
自分でなんとかするか
好き勝手するよな〜って。




そして、
挨拶のシーンでなにげに顔が近づいたりすると
興奮が見られるということ。


これは、日頃のサリー・スーも同じで、
マズルあたりのクンクンは、
ブッチが文句を言う前にやめさせるようにしてます。



そこで、
むしろ一緒に歩く方がいいね!ってことで











この距離で一緒に歩くことに
まったく問題ありません^ ^




お散歩日和、しかもこのロケーション。









気持ちよかった〜( ´ ▽ ` )ノ







そしてそして、

お散歩後の話がまだまだ続くのでありますm(_ _)m





次回の譲渡会は10月17日にcafe OREOで開催ですよ〜(o^^o)

詳しくはこちらをご覧下さい^ ^