仮住まいのワン日記

保護犬の一時預かりボランティアをしています

一碧の名の由来






紅葉の見納めを兼ねて出かけたのは…







ジャジャーン![E:sign03]








ハイッ!一碧湖です[E:smile]





この一碧湖から、
長男である一碧は名前をいただきました^ ^

一碧・いっぺき
二葉・ふたば
三宅(三宅島)・みやけ
四葉・よつば



懐かしいな〜



ここでしばし母ちゃんは、
一碧たちが生まれた頃にタイムスリップして、
戻ってこれなかった[E:coldsweats01]




そうなんです…。
読み返すと止まらない。

記録を残してくれたキュウタ母さんに改めて感謝しながら…[E:crying]







え〜と、
話は一碧湖に戻りまして[E:coldsweats01]


考えてみたら、
一碧を連れて一碧湖へ出かけたのは初めて[E:sign02]




今日も虹の郷同様に3頭ともに興奮しておりましたが、









ナツは、湖面のカモ[E:#x1F986]たちに大興奮[E:sweat01]






エネルギー切れを起こさぬようがんばりました!




途中、観光客らしき年配の女性から




湖畔にたくさん生えているこの木の名前を聞かれました。



ごめんなさい、わからないです>_<






落葉した小枝にたくさんの焦げ茶色の実がついていて、

実がはぜると白い種。






調べておきますm(_ _)m







そして、
湖畔からすこし移動し、

紅葉を楽しみながらのお散歩。






こんなに紅葉している木の一部に緑が残っている!







そんな発見を楽しみながら歩けました[E:sign03]



犬たちもゆったりと〜[E:notes]




とてもよい感じでお散歩を終えられました[E:happy01]





ちなみに、
一碧湖のモミジの紅葉の見頃は過ぎてましたm(_ _)m


また、
今日は食事をして1時間弱休ませたあとの車での移動でしたが

近距離のためか、ノーリバースのペキとナツ‼︎



車に積んだバリケンへの「ハウス」の指示も、
嫌がることなくすんなり。


車での移動。
それは、
楽しい‼︎

ってこと[E:lovely]

だね[E:dog]




車酔いも克服!

よかったね‼︎